めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

11月第3週の出来事

世間

自分としては、結構な大事件が2つある。

1.昨日家に、総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせと言うハガキが届いた。
  どう見ても詐欺かなと思うような内容だった。
  ネットで調べたらやはり詐欺である。

女房あてに届いたはがきであったが、詐欺だから何もしないでほっぽいておけばよ             いと言ったのだが、心配だと言う事である。

2.日馬富士が傷害事件を起こした。相撲ファンとしては、心配である。

今週の株の動きは、難しそう。

調整の動きをすると思うが、買い増しをしたい為、下値で買いたい。

一応、日経が、22,000、21,500、21000という所で押し目買いしたい。

競馬

エリザベス女王杯ははずれ。

ここ5年くらいは、かなり真面目に競馬に取り組んだが、回収率は、80%~95%。

43年間やってきたが、競馬、競輪は負け(大負け)

パチンコ、麻雀は大勝です。

賭け事は、基本的に同元の勝ち、掛け子は、負け組の為ほどほどが一番!

43年間のかんそうです。