めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

1月5日 金曜日

今日は、日程平均が下がると思ったが、なんと上がりそうだ。

それも+200円位あだりそうだ。

昨日売った分、高値ではあるが、買い戻した。

本当は、来週から買戻しに入りたかったが、もし上がり続けることもありと思い

少しだけ買いを入れておいた。(11万)なんと強い相場だろう!恐れ入った。

株資産 122万円 予備金 184万円 利益 ?(売りに出してある為)

私生活

友達の中華料理屋の店主と年金などの話をした。

国民年金掛けている年数が少なく年間35万円しかもらえないそうである。

60歳の為あと5年間追加出かけることが出来るそうである。

5年間毎月16,500円位払うと年間10万円位増えるそうである。

それはそれで掛けておいてプラス投資信託を月5万円した方が良いのではと

又、おせっかいをしておいた。今定期預金をしているみたいで、

それが3月で終わるので終わったらやってみたいと言う事である。

自営業の為、貯金は大事と言う事を肝に銘じておこう。(自分も)