めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

1月15日 月曜日

私生活

今、もつ煮込みを作ったが、昨日作っておけばよかった。

1時間以上煮込んだが、まだ柔らかくない。

夜食べるときにもう一回、煮込んでおこう。

初めてのNISAが先日、届きました。
当初は、ひふみ、80、ジェイ2、20くらいで積立をしようかなと思っていましたが、
ひふみのスレッドのコメントを見て考え直しをすることにしました。

(優柔不断きままりない)
ひふみ 30、ジェイ2 40、小型成長株 30にしようかなと思っています。
ジェイ2も小型成長株もエンジェルジャパンと言う事で今話題になっています。
とりあえず、まとめて買う訳ではないので、暫くこれで行きます。

取りあえずNISAで4万づつ買っておきました。

通常で5万追加(トータル17万追加)

【投信合計】50万円【個別株合計】106万円【予備金合計】152万円【利益計】9万円