めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

1月23日 火曜日

日経平均24,100円越え。朝から力強く上がった。

最高値であるから買いはどうしようかなと思ったが、

ひふみは、月曜日と火曜日に発注と言う事で5万円追加注文を出した。

ついでにロボの株も1万円だけ注文をしておいた。

今までは個別株をしていたので押し目買いばかりしていたが、

今年に入ってからは、最高値で買うことが多い。

最近は最高値で買うのも苦痛でなくなっている。

たぶん今日は、利益増えていると思われる。うれし~い!

私生活

娘から(お金2.0)と言う本が面白いと言う事で話題になっているとメールがあった。

本屋で少し立ち読みをしてきたが、今現在の社会、経済、生活、などの事を

書いてあった。ビットコインとか、フィンテックとか昔の人間の常識では、

考えられない事、若い人の生活とか考え方の違いとかなるほどという話が

書いてあったと思う。私は年寄りの割にはこのような考え方に反対はしないが、

なかなか受けいられない年寄りの頭の持ち主です。

これからの若い人たちは、この本を読んでも良いかなと思う。

うちの店でも常連のお客(年寄)とビットコインの話をすると

そんな詐欺の様な話は、受けいられないと喧嘩になる。

年寄りは、自分の常識や現在の風習以外は、受けいられない。

これからは若い人の時代です。年寄りは置いといて頑張りなさいと応援したい。