めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

桜が5~7分咲でした。

私生活

私の住んでいる近くの桜のきれいに見えるところに車で行って来ました。。

4~5か所行ってみたが5~7分咲でした。やはり満開がきれいです。

又、満開時に行ってみたいですね。

初めてのスマホを買おうと思い昨日買いに行きました。ソフトバンクから乗り換えの為

手続きをしたところ、ソフトバンクの電話番号書き換えの元の機械の調子が悪いのか通じませんでした。

今日、又店に行きましたが、今度は、私の携帯が女房の家族割になっている為、女房の免許証がいるということで今日も断念しました。

昨日そのつもりで女房を連れて行ったのに店の係員は女房と話をしていましたがそのようなことは言わなかったです。

以前の私でしたら文句の一つか、キャンセルをしていましたが静かにまた明日来ますと返ってきました。大人になったものです。(エライ)

面倒くさくなりましたが、タブレットが壊れ、出先でのインターネットが楽しめ無くなる為、また明日女房を連れて行ってきます。

ちなみに女房は朝早くから、友達と日帰りの旅行に行っています。どこに行ったかは知りません。

 

投資信託

株は上がれば下がる普通の事ですが、差が大きすぎます。

富士急ハイランドのジェットコースターのようだ。

売らないつもりのトヨタしか個別株は持っていませんが、以前の様に新興株や小型株

ばかり持っていたら心静かではなかったと思います。

今は日中株価は、以前の様にあまり見ません。

以前は、ずっと見ていた為かデイトレーダーの様な事をしていました。

株価を見ると売り買いしたくなりますね。

今はほとんど持っているものが投資信託の為、NISAの分はそのまま放置、

他は月々の積立、または毎日投信です。

 

昨日までの毎日投信の報告です。21日目です。これからどうなるのか?

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%
Slim・全世界株式 6,000 6,075 75 1.25
Slim ・先進国 39,502 38,440 -1,063 -2.69
iFreeNEXT FANG+ 11,500 11,131 -369 -3.21
スモモ 11,300 11,028 -272 -2.41
ジェイリバイブ2 11,100 10,704 -396 -3.57
楽天・全世界株式 42,504 41,483 -1,021 -2.40
楽天・全米株式 6,000 6,111 111 1.86
ひふみプラス 11,100 11,059 -41 -0.37
SBI投資信託合計 139,007 136,031 -2,976 -2.14

 

少しは大人になっためい2号のおやじでした。