めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

仕事を全部やめた。

私生活

昨日、弟(57歳)が来て仕事を全部やめたと言う話があった。

弟は東京で色々な仕事をしていた。

主な仕事として政治団体の事務所を持って活動していた。

役職は会長と言う事。

その他の仕事は、飲食店関係が多く数店舗持っていた。

飲食店の方は、昨年に全部の店を閉めた。

 

仕事をやめるきっかけになったのは、話を聞いてみると一番は、不景気と言う事。

後は体調が宜しくないと言う事である。

 

3年くらい前に癌が見つかり去年の暮れまでに3回手術をした。

終活と言う意味合いもあるのではないかなと思う。

お金の方の心配はしなくても良いと言う事であったが、これから入ってくる物がないと多少心配はあると言う事だった。

 

私の店も売り上げが毎年減っている。

地方はまだまだ不景気の真っただ中である。

 

話は変わるが、タブレットが壊れスマホにチェンジした。

今まで使っていたバックから以前に使っていた少し小さめのバックに変更した。

 

10年くらい前に買ったイタリア製の皮のバックである。(当時4万円)

作りもしっかりしており見た目もそんなに悪くないと思いタンスから引っ張り出して使っていた所女房が新しいバックを買ってきてくれた。

 

理由としては古臭くみっともないと言う事だ。

合皮のバックであるが見た目、触り心地は皮と変わらない。

最近の合皮はよくできているものだと思った。

値段は聞かなかったが、数千円の品物だと思う。

感謝はしておきました。ありがとう~!

 

投資信託

昨夜のダウ先物CME等の値動き-500$→+300$等激しい。

日経平均、現在プラスであるけれど終値どうなっているかわからない?

 

昨日までの毎日投信の報告です。26日目です。これからどうなるのか?

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%
Slim・全世界株式 15,001 15,068 67 0.45
Slim ・先進国 45,503 44,374 -1,129 -2.48
iFreeNEXT FANG+ 14,501 13,368 -1,132 -7.81
スモモ 14,300 14,307 7 0.05
ジェイリバイブ2 13,801 13,615 -186 -1.35
楽天・全世界株式 45,504 44,409 -1,096 -2.41
楽天・全米株式 15,001 15,122 120 0.80
ひふみプラス 14,100 14,267 167 1.19
SBI投資信託合計 177,711 174,531 -3,181 -1.79

 

投資信託(金額/特定預り) 評価額 含み損益 損益(%) 前日比

前日比(%)

合計 174531 -3181 -1.79% 2039 1.18%