めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

もうお金がありません。仕事一生懸命頑張らなくては!

本日の株価は、心配していた様にはなりませんでした。

が、私の持っている中小型株は、3%位下落しています。

今日はひどい事になりそうです。

 

今日は朝から銀行巡りです。

今月の18日から月末までの引き落としや支払いのお金を入金してきました。

家の毎月の固定費 電気、水道、保険、電話などその他色々 15万円。

積立定期、銀行での投資信託の積立金等 10万円。

店の月末に落ちる固定費 15万円。

SBI証券への毎日投信のお金が足りず10万円だけ入れました。

合計50万円、もうお金がありません。

 

仕事一生懸命頑張らなくては!

 

定期預金+投資信託で25万円はかなり多いと思う。

半分くらいが適量かな?

 

来月は定期を一部崩し投信へ回そう。

こんな感じで毎年やっている為に定期預金は貯まりません。

でも定期預金をしないと心配でやめるわけにはいきません。

 

去年は家の改装で定期を解約しました。

一昨年は、娘の大学卒業や就職、パソコンの入れ替えなどで解約した記憶があります。

本当に100万円位たまると出費がある。うまくできています。

 

また来月「お金がないお金がない」と言って、

女房にそんなにお金がないなら定期預金か積立投信をやめたらと言われそうです。

 

取りあえず生活は困らない程度にできていますので心配はないか?

 

楽観的なめい2号のおやじでした。