めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

ブログを更新しなかったワケ

f:id:gan20170504:20180504102935j:plain

庭に咲き出した、かおりまつりかです。(アメリカンジャスミン

毎年2回花が咲きます。(春と秋)

 

私生活

ここ2日ブログを更新しなかった。

多分今年になって更新しない日はなかったのでは?

 

ブログを更新しないと言う強迫観念にかかっていたことはないと思うが、

書くことに関して多少息苦しくなっていたと思う。

 

無理することもないかなと思い取りあえず1日やめてみた。

何となく2日目も更新しなかった。

 

今日で3日目であるけれどブログを書きたいと言う欲求が出てきた。

又、書きたい事柄が出てきた。

 

私にはこんな感じで進めていくのがベターかなと思う。

 

ブログに書きたかった事は、かおりまつりかの花が咲き出した事、

満開の写真を載せたかったが早く投稿したかった。

 

もう一つが、ツイッターを始めたこと!

娘が帰省している為、色々聞いたり指導してもらって始めました。

 

いまさら人には聞けないが、娘には聞けると思い色々質問しました。

1.ツイッターて何? → つぶやき

2.ツイッターてお金がかかる? → 無料

と言う事で登録しました。

 

だが、いまだに投稿できません。(ツイッターが私が思っていたものとは少し違う)

どこでどのように投稿すればよいのか?

適応能力ゼロですね。 

 

投資信託・株

 

毎日投信の報告です。一日(6,700円)です。  5月8日からは(6,100円)です。

 

ファンド名 投資金額 評価額 含み損益 損益%
Slim・全世界 3地域 20,200 20,445 245 1.21
Slim・全世界 日本除 34,501 35,696 1,195 3.46
Slim ・先進国 65,502 67,022 1,520 2.32
iFreeNEXT FANG+ 20,200 20,774 574 2.84
スモモ 21,400 21,114 -286 -1.34
ジェイリバイブ2 17,600 17,446 -154 -0.88
楽天・全世界株式 58,500 59,579 1,078 1.84
楽天・全米株式 33,001 34,227 1,226 3.71
ひふみプラス 22,200 22,721 521 2.35
SBI投資信託合計 293,106 299,025 5,919 2.02

 

投資信託(金額/特定預り) 前日比 前日比(%)
合計 1,693 0.57