めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

諦めていたお金が返って来る。

私生活

去年、知り合いに数回に分けてお金を貸した。

合計で14万円。(私にとっては大金だ)

 

今日で今年になって、5回目の請求書を出した。

 

毎回、「今お金がないのでもう少し待って欲しい」と言われる。

貸す時は返ってこなくてもしょうがないと思い貸しているが、やはり返して欲しい!

 

今日、請求書を持って行ったら家に誰もいなく、請求書を玄関に差し込んできた。

居ても居なくても返してもらえないと思い帰って来た。

 

夜になって突然、奥さんと娘さんが私の所にやってきた。

請求書を旦那より早く見つけたみたいだ。

旦那が借金している事を知らず申し訳なかったと謝りに来た。

 

一回ではきついので2回で返したいと申し出があった。

2回でも10回でも返してくれれば文句なしとは言わなかったが。

 

半分諦めていたお金である為に戻ってくることは非常に嬉しい!

相手を信用して貸してあるのだから本当に嬉しい!

 

きっと、暫くしたら借金しに来るだろう。

又、貸してしまいそうだ。

2、3万円なら良いかな等と思っている甘い自分がいる。