めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

私には何も恩恵がなさそうです。(残念)

私生活

女房がハローワークに行って失業保険の申請に行って来ました。

 

今月は15日分63000円もらえるそうです。

全部で120日間×4200円もらえるそうです。(約半年間)

働かないでもらえるのはうらやましいです。

 

私には何も恩恵がなさそうです。(残念)

 

 

私は77日に一回の聖隷病院(定期健診と薬をもらいに)行く日です。

甲状腺と血圧の薬です。もう8~9年通っています。

特に悪い所はなく診察はいつも雑談で5分位で終わります。

いつも言われるのは「もっと痩せた方が良いですよ」と注意されます。

 

今日は血液検査をしました。

特に悪い所はなかったのですが、気にかかるところが数点あると言う事です。

 

肝機能の数値が少し高い。(特に気にする数値ではない)

糖尿病関係の数値が高いと言う事でした。(HbAIc 4.6-6.2 → 6.2)

ぎりぎり参考値の範囲内に入っているが気をつけた方が良いと言う話がありました。

 

父親も糖尿病であり、私もかっぷくが良い為多少心配はあります。

次回に糖尿病の血液検査をする為、今日から少しダイエットをしようかと思います。

女房にも協力をするように頼みました。

 

楽しい老後を過ごす為にも少しだけ頑張ろう!

 

投資信託・株

日経平均、久しぶりに大きく下がりました。(マイナス270円)

 

下がったので何か買おうかと思いまして色々物色しましたが時間もなく決断が付きませんでした。

 

普段からどうなったら何をどの位買うか検討しておく必要があると思います。

前はよくやっていた作業ですが、個別株から投資信託へ移行したためにあまり追加の作業はしなくなりました。

 

ここの所、株価が安定していた為に油断していたと思います。

普段から有事に対しての心構えが必要です。(大げさすぎるかな?)

 

マイルールで買いたい時は1日~2日様子を見て判断する。

この事もありまして様子見をした分もあります。

明日も下がりそうな雰囲気の為マイルールは良かったのではないかな?