めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

また、いつもの悪い癖が出た。

投資信託・株

今週、投資信託でSlim全世界株式(3地域均等型)が成績悪い為、他のSlimやVTIに振り分けようと解約をした。

 

またいつもの悪い癖が出、含み益があるiFreeNEXT FANG+を売ってしまった。

 

iFreeNEXT FANG+はプラス10%の利益が上がった為、売るのは良かったが

ついでに他のSlimやVT,VTIなども軒並み売ってしまった。

 

心の中に来週はどうなるのかわからないと言う不安感があったからだと思う。

 

手数料がかかる訳ではないので買い戻せばよいと思うがどうなんだろう?

 

人によれば税金を払った部分が福利の運用が出来ないと言う人もいるが、その分多く追加すればよいのではないかと思う?

 

今年の運用は、SBIで運用する投信は、最高で120万~130万と決めている為資金的には余裕がある。

 

余裕があれば一括で買えばよいと言う人もいるが今年の頭にNISAと一般で180万

買った投信がいまだにほとんど含み損を抱えている。

 

一番悪い時に買ったと思うが一括より、ドルコストの方が自分には向いていると思う。

 

その中でもひふみとロボットのファンドが含み益が出たのでSlimとiFreeに鞍替えしようとひふみを50%とロボット株を解約した。

 

SBI証券運用のファンドを売り過ぎてしまい今現在18万円位しか保有していないが、

今月末までに60万円~70万円までに増やしたい。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 185,357 191,808 6,451 3.48
  2018年損益トータル 20,162  

 

競馬・競輪

明日、エプソムCマーメイドSがあるが、良く知らない馬ばかりだ。

グレードレースしかやらないのだからしょうがないか?

 

特にマーメイドSはどれから買ってよいかわからない。

 

明日はテレビで観戦料くらい払って見ていようと思う。

 

私が良く見るブログの予想に乗ってみようかな?