めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

本日の宝塚記念は、大外れでした。

競馬

本日の宝塚記念は、大外れでした。

 

来週から本格的に夏競馬が始まります。

Gレースしか打たない私には知らない馬ばかりで面白くありません。

やらないとは思いませんが、程々に。

 

9月の3週目くらいから本格的に始動しますか?

 

投資信託・株

株についての専門家の記事を見ていた所、7月は、ポジションを下げた投資をした方が良いと言うコメントが多くありました。

 

私は6月の半ばに日経平均23,000円の時にポジションを軽くしここ一週間で軽くした分を追加しました。

 

次に23,000円に近づいて来た時にまたポジションを軽くしようかなと思っていたが

あと2週間で処分できる金額になるかな?

 

このまま下がらないことを祈ろう!

 

気持ち的には7月、8月は夏枯れで株価は下がるのであろうと思いますのでポジションは、すごく軽くしたいです。

 

SBI証券の毎日投信は続けて行こうと思います!