めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

トランプ憎し! 6月の投資信託の成績は散々でした。 

投資信託・株

 

6月が終わりました。

投資信託の成績は散々でした。トランプ憎し!

 

SBI証券の毎日投信とうとう含み益無くなりました。

期待していた世界株、アメリカ株が6月後半から全滅でした。

 

 

今年に入ってからの成績はまだプラスですので良しとしておこう!

 

来月からの世界貿易摩擦や毎年ある夏枯れをどのようにして乗り越えるのか?

 

 

来月からSlimS&P500を毎日投信で積み立てる為、何かを削らなければならない。

現在、6ファンドを毎日1000円づつ積立しているがプラス1000円で7ファンドを

積立をして行こう??(考えがまとまるまで)

 

自分の気持ちとしてはSlim全世界株、楽天VTをS&P500 に乗り換えをしようかなと

思っています。

乗り換えると新興国分の株式が無くなります。

新興国は、暫くダメかなと思っています。早い内に方針を決定しよう!

 

 

6月に利益確定分として75万円位処分した。

利益は3万程度であったがもし売らないでいればマイナスになっていた。

 

売った分買い戻すのがマイルールであるが買戻しが4日くらい早く始めてしまった。

まだ下がりそうな気がする。

買戻しの残が20万円位残っている。効果があるように投資したい。

 

 

ここ2週間くらい前からTwitterで情報収集している為ブログおろそかになっています。

初めてTwitterを始めた為良くわかりません。年寄りは新しい物に弱いです。

 

 

SBI証券の毎日投信   88日目です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 681,185 677,800 -3,386 -0.50
  2018年損益トータル 12,461  

 

2018年6月末までの全成績表

投資金額 評価額 損益 損益% 売却済み利益 利益計
2,241,818 2,137,825 -103,994 -4.64 108,620 4,626

 

最終日に少し(1%強)上がっていた為に前日で終われば赤だったのか?