めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

今週は色々なことがありました。

投資信託・株

 

今週は色々なことがありました。

 

日本サッカー、ワールドカップ敗戦。Slim全米開始。オウム真理教麻原彰晃死刑。

自身の心臓CT,エコー。米中貿易戦争。災害。等。

 

終わってみれば、どれもこれも問題なく過ぎて行きます。

 

 

自身の健康のチェックで心臓の検査をしましょうと言われた時はドキッとした。

普段から健康には気をつけていない為とうとう来たかなと思いました。

 

結果は異状なしと言う事でした。

これからはもう少し痩せる様に努力をしなさいと言う事でした。

 

 

サッカー、オウム真理教は世間一般のニュースです。

自身にはあまり関係のない事。

 

米中貿易戦争はこれからどうなるかまだまだ予断は禁止ですけれど、取りあえず、

噂で下がって事実で上がる格言が当たった。(噂で上がって事実で下がる)

 

6月半ばから3週間くらいで50万円の追加買いをしましたが昨日の時点で含み益0近くになりました。

 

日本の株式(投資信託)が悪くどれを買ってもプラスにはなりませんでした。

半年間も悪いとつい考えてしまいます。

日本をやめてアメリカor全世界へ投資の切り替え等と。

 

 

先日記載したSlim先進国へ乗り換え楽天VTIへ乗り換えのためにSlim全世界、

楽天VTを半分売りました。

時期を見て乗り換えを今月中に完了したいです。

 

まだまだ地合いが悪く慎重に動くべきかと思います。

特に個別株は慎重に吟味していきたいと思う。

あまり慎重すぎると買える物も買えなくなってしまう。むずかしい所です。

 

SBI証券の毎日投信   93日目です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 517,133 516,569 -564 -0.11
  2018年損益トータル 13,117