めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

ZAIの特集でアメリカ株がありました

投資信託・株

 

ここの所株価が急に上がり8月末から9月初旬に売った株の買戻しが

売った値段以下で2/3しか買い戻せていない。

 

残りの1/3を今買い戻せばほとんど同じ値であるが、計画通りに順次、

買戻しをしていくつもりです。

 

良い感じで株価が上がっているが米中貿易摩擦で水を差されなければ良いと思います。

個別株はすべて利確しました。(損切りもあります)

50,992円の利益がありました。

 

先月ZAIを買ってきて参考にしつつ11種の個別株を買いました。

昨日ZAIの今月号を買ってきて又、新たに違う株を取引きしようかなと思っています。

 

ZAIの特集でアメリカ株がありました。

配当金などの事を考えシフトしても良いかなと思っています。

 

ただ、アメリカ株については知識がほとんどありません。

勉強してからの取引になります。

 

競輪・競馬

 

先週の競馬は2戦1勝でした。まあまあという所です。

今日はGレースが2鞍あり、参加しますが堅く収まりそうです。

 

競輪は掛け金を減らした所良く当たります。

投資金額と回収金額しか記録していませんが的中率70%位ありそうです。

 

車単と車複しか買いませんので高配当は望めませんがストレスなく遊べそうです。

 

SBI証券の毎日投信  146日目です。(11日目)

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 535,033 548,334 13,301 2.49%
  2018年損益トータル 44,431 8.30%