めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

株価、ここまで来たら売るしかないでしょう!

投資信託・株

 

今週は色々ありました。

 

日経平均27年ぶりに最高値。

ダウも過去最高値。

 

ここまで来たら売るしかないでしょうと言う事で

月曜日に日本株、投信を1/3位処分しました。

 

投信は売らないで積み立てるものと言う人が多いけど

ガマンして値下がりに耐えるより利益確定して

売値より下がったら買えばよいと思って売買しています。

 

木曜日にUS,全世界の投資信託を処分したが、海外の物は翌日が約定と言う事で大きく下落したところで約定でした。でも金曜日に同程度又下落しました。

 

2.5%位落ちたので火曜日約定で売った分の1/3程度買いを入れておきました。

株価、戻っているかもしれませんがしょうがないとあきらめるしかありません。

 

個別株は金曜日に5銘柄が指値に引っ掛かりました。

良かったのか悪かったのかはこれからです。

 

近況の株価は今の感じでは下げ模様ですが、一日で下げから上げ、

上げから下げに転換してしまいそうな感じである。

 

慎重に売買をしよう。(一喜一憂したい)

 

競輪・競馬

 

競馬は相変わらず下手で先週は2戦2敗、今週は2戦1勝です。

 

良く当たるブロガーの方を4人ほど見つけて自分なりに買っています。

4人の方の本命を軸に3連複を買っています。

 

競輪は良く当たります。

店に来るお客さんはびっくりしています。

 

的中率は65%位。ただ買い目が多い為大して勝っていません。

 

回収率は118% ちなみに競馬は56%です。

 

お小遣いの範囲で楽しく遊ぶようにしています。

 

 

SBI証券の毎日投信  155日目です。

 

SBI投資信託合計 550,309 565,604 15,294 2.78%
  2018年損益トータル 50,601 9.20%