めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

毎日、気分のすぐれない日が続いている。

私生活

 

毎日、気分のすぐれない日が続いている。

 

1、歯が何となく痛い。風邪をひく前に歯が浮いたような感じになるがそんな感じ?

 

2、おばあちゃんの便秘の事

笑い事ではないが、酷い便秘で先日、水洗トイレが詰まった。

業者を呼んで高圧ポンプでも治らない為に異物が落ちているのだろうと言う事で

トイレを脱着した。

 

何もなく業者が頭をひねっていた。

うん〇の臭いがすると言う事で高圧ポンプを逆からやってみたら

石のような堅い大きなうん〇が出てきた。

 

その作業で6万円以上出費してしまった。

 

お金のことは良いとしても、まだ便秘が治っていない為、健康面でも心配だ。

又、トイレが詰まってしまうと思うとトラウマになっている。

 

3、今までは日銭の入る仕事をしていた為毎日財布の中身が増えて行ったが、

今は何日に一回は銀行へ行ってお金をおろしてこなくてはならない。

 

当たり前の話ではあるが、お金が減るようで気分的に良くない。

慣れるまで時間がかかりそうだ。

 

投資信託・株

 

今年の初めには、投資信託を250万円以上持っていたが、今は40万円位しか持っていない。何となく嫌になって来たからだと思う。

 

個別株も100万円くらい持っていたが今はノーポジである。

 

店を閉めるお金や家の改装で100万くらい必要だった為にこちらの方からお金を回しておいた。

 

店もやめ、新しい人生を歩んで行くために新しい目標や生活方針を探さなければならないかな?

 

投信は今まで通りに積み立てはして行こう。(月10万)

下落時には今ある現金を追加用としてSBI証券の方に置いておこうと思う。

 

現在の保有銘柄と保有金額

 

Slim・米国 (S&P) 75,876
Slim 全世界(AC) 74,915
Slim ・先進国 76,657
J-フロンティア 14,499
ひふみプラス 14,544
iFree S&P500 170,453
債権 1,058,000
現金 1,763,285
合計 3,248,230