めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

1月に仕事をやめ、1か月が過ぎた。

1月に仕事をやめ、1か月が過ぎた。

新しい仕事には就かない?と思います。

 

理由としておばあちゃんの介護である。

施設に無理やり入れても、自分が働く以上に費用が掛かるみたいである。

 

おばあちゃんは家にいたいみたいなので、自分がある程度の面倒を見てやれば

今の生活が良いみたいである。

 

現状では今まで通りの生活は厳しいかと思う。

出費を大幅に抑えなければならない。

 

株も投信も競馬・競輪も抑えなければならない。

止めるという選択はない。止めたらストレスたまり過ぎになりそう。

 

株の方は、今現在持ち株なし。

投信は35万くらい。今月初めに結構処分しているので株に入れる金はある。

 

ギャンブルはほどほどにしておこう。

ギャンブルは年間トータルして毎年回収率95%位である。

趣味の金額としては出費は少ない方がと思うが、これからは減らさなくては!

 

寂しい生活になるが暫くは我慢する。

 

現在の投資信託の状況です。

 

ファンド名 評価額 損益 損益 %
G3倍3分法ファンド 35,961 -40 -0.11%
Slim・ バランス8 143,523 -482 -0.33%
Slim・米国 (S&P) 72,396 317 0.44%
Slim 全世界(AC) 72,514 494 0.69%
Slim・ 日経平均 11,001 0 0.00%
J-フロンティア 10,817 -183 -1.67%
ひふみプラス 6,878 -122 -1.74%
SBI投資信託合計 353,089 -17 0.00%