めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

12月24日 日曜日 3

競馬・競輪

有馬記念3連複当たり(5420円)。当たると嬉しい。

特に有馬記念は格別。来年も競馬をやりそう。

有馬の回想ビデオを見ていたら、

競輪の時間が来てしまって広島の決勝は(見)した。

後は競輪グランプリこれも一年の締めくくりとして是が非でも当てたい。

年内売りの取引が完了する日は明日が最終日だと思う。

毎年最終で精算してしまう。ご祝儀相場はもう4~5年ない。

昨年は、年明けに上がりそうな気がした為最終で買いなおした。

今年はどうだろうか。取りあえず売っておくのが正解か?

投信の手数料がかからない分だけ8割くらい利確しておくか?

明日の株価の動きを見て考えよう。

12月分の予備費が12円あるが、追加買いはしないでおこう。

来年は、投資信託に資金の90%を集中しよう。

買いに動くのは、1月15日過ぎぐらいから月末にかけて。

何となく日経平均下がるような気がする。

NISAを取っている最中なので来年は、

ひふみをNISAで買おうかと思っている。

NISAの事あまり知らない為、銀行にTELして情報を集めよう。