めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

自分とうり二つ?

超ビビリなひなころの資産運用のブログを読んでいた所、前から考え方が近いなと思っていました。2月25日のブログを読んで <あれ!90%位一緒>と思いました。

感想を少々記しておきます。

 

超ビビリなひなころさんの2月25日のブログより

 

NISA枠があと10万しかありません。

 <私も15万円しかありません>

 

絶好調のひふみプラスはずっと積み立てています、

新たにifreeS&P500インデックスと楽天 全世界株式インデックスファンドを積み立てます‼️

 <私もひふみは積み立てています。新たにifreeS&P500インデックスと楽天 全世界株式インデックスファンドを積み立てます。他にスモモンとSlim 先進国とiFreeNEXT FANGを毎日投信で積立します。> 

 

ひふみプラスは積み立てたいので、今年の分は全てひふみにします。

あとは、月に100円ずつ30個設定しています。楽天銀行のレベルをあげるためです。

 <私もひふみは、積立をしますが金額を落とします。>

 

福利効果を狙うならコツコツしないといけないんですが、個別株も好きなんです。

会社を応援できるし、なんか愛着もわきますし、株が下がる時はもちろんあるけど、上がったときの嬉しさもいいなあと思います。

<個別株大好き!でも暫く元気が出るまで我慢しようかなと思っている。>

 

え~マネしていると言うレベル?こんな事もあるんですね。

私がもうかれば、超ビビリなひなころさんも幸せになる?

何か嬉し感想でした。