めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

アッパーマスとは ?

id:obayama のブログから

<今の目標はアッパーマス。

アッパーマスとは野村総合研究所が定義している

資産のランキングのひとつのことです。>

 

f:id:obayama:20180226185255p:plain

<8割程がマス層なので、ほとんどの人がここに入ります。

私も今はマス層ですが、アッパーマス層は手が届かないこともないと思うので

目指しています。>

 

と言うブログを見て以前どこかで見たなと思いインターネットで検索し少し勉強した。

私も女房も60代と言う事で収入も少なくなってきている。

3千万円と言う数字は、近いようでもあり遠いような気もする。

基本的にはのんびり生活が出来ればいいかなと思っているので、あくせくしないで

のんびり仕事でも生活でもやっていこう!

一回はアッパーマス層には入りたいと思う。矛盾はしていると思うが欲はある。

そういえば昨年、野村証券から3千万円以上で(IMF?)にお金を入れないかと言う電話があった。金利は(0.5%?)つけるからと言う事であったが、3千万円も現金がないと言う事で断りをしたが、その時思ったのが、3千万円位自由になるお金がないと野村は相手にしてくれないんだなと思った。

又、私が取引のある静岡銀行も1千万以下は相手にしない態度であった。

証券会社、銀行はやはりお金持ちが大好きだと思う。

ひがみばかりのめい2号の親爺でした。