めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

今週からクラシックロードが始まります。

競馬

今週からクラシックロードが始まります。競馬の面白い季節がやって来ました。

今週はクラシックレースのトライアルの弥生賞チューリップ賞です。

両レースに2歳王者と2歳女王が出ます。少頭数と言う事もあり、堅い決着になると思います。2,3着も有力馬が出て来る為堅そうです。

オーシャンSは、多頭数でありぬけている馬いませんので基本的に穴狙いで行きたいと思います。

競輪

名古屋競輪が今日から開催です。

中京地区は大学時代から(18歳~42歳位)までいました。思い出の深い地域です。

メンバーはすごく良いと思います。決勝戦しか参加しませんが、レースは見ます。

今日は予想だけしてTV観戦です。

料理

今年は葉物など野菜が高い為、白菜の漬物を一回も漬けなかったです。

漬物は、女房がやります。自分がするわけではないが、食べたかったです。

今日のお昼も富士宮焼きそばを作ろうかと思ったが、キャベツがすごく高い為、

玉ねぎを使う、焼うどんにしました。

色々なところで節約です。

株の動きも不可解な為暫く静観します。

 

けちでビビりのめい2号の親爺でした。