めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

タブレットが壊れた。

私生活

3年くらい使っていたタブレットが壊れた。

壊れたと言っても他と接続するケーブルをつなぐ接続口の接触が悪くなった。

修理に出そうと思って買った電気屋に持って行ったところ送って症状を見てもらうに6,000円、もし接触口が悪ければ、プラス27,000円位と言う事だった。

トータル最低でも33,000円くらいかかると言う事でした。

以前に20,000円位で買ったと思うが、修理は高いものだ。

新品は、18,000円位で売っていた。

当然修理はしない。

新品を買うかどうしようかと思っていたら、スマホを買おうかなと言う構想が出てきた。

私の携帯は、ガラケイです。

今現在の月々の料金を見てもらったら月平均1,700円位です。

ワイモバイルの一番安い料金で計算してもらったら月々2,700~2,800円でスマホが持てるそうである。

2ギガしかないがWi-Fiが7ギガある為2ギガで行こうかなと思ったいます。

 

投資信託

昼飯(富士宮焼きそば)を食べ、株価を見ようと画面を開いたら、

なんとプラスではないか。電気屋へ出かけるときは、マイナス150円位であった。

何となく元気になった!

昨日までの毎日投信の報告です。13日目です。これからどうなるのか?

ファンド名 投資金額 評価額 含み損益 損益%
楽天・全世界株式 31,500 31,881 381 1.21
Slim 先進国 20,502 20,759 258 1.26
iFreeNEXT FANG 6,500 6,634 134 2.06
スモモ 7,000 7,184 184 2.63
ジェイ2 7,000 7,042 42 0.60
ひふみ 6,500 6,629 129 1.98
SBI投資信託合計 79,003 80,130 1,127 1.43

 

遅ばせながらスマホデビューしようかなと思っているめい2号のおやじでした。