めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

ラインの無料通話ができない。

私生活

やっとスマホが手に入りました。

しかしラインはできるが、ラインの無料通話ができない。

年寄りは機械に弱くどうしょうもない。パソコンと違い、良くわからない。

明日もまた電気屋に出かける予定です。

今日の午後は、スマホの設定にかかりきりでした。

 

おじゅんログさんのブログを見てアイコンの事が書いてありました。

自分も写真だと見にくと思っていました。

自分でイラストをアイコンにする手立ては難しいので子供に頼んだらほんの15分くらいで作ってくれました。

今日買ったスマホ(ライン)のアイコンにしました。

ブログの方のアイコンは又、近直作ってくれるそうです。

 

投資信託

4月3日から Slim・全世界株式バランス(3資産均等型)が発売されます。

目新しい物好きな私は買いたいが、どうしよう??????

昨日までの毎日投信の報告です。22日目です。これからどうなるのか?

一番心配していたFANGが大暴落です。

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%
Slim・全世界株式 7,500 7,522 22 0.29
Slim ・先進国 40,503 39,055 -1,448 -3.57
iFreeNEXT FANG+ 12,001 11,012 -989 -8.24
スモモ 11,800 11,542 -258 -2.19
ジェイリバイブ2 11,600 11,204 -396 -3.42
楽天・全世界株式 43,002 41,400 -1,602 -3.73
楽天・全米株式 7,500 7,498 -2 -0.02
ひふみプラス 11,600 11,543 -57 -0.49
SBI投資信託合計 145,506 140,776 -4,730 -3.25

 

機械に滅茶苦茶弱いめい2号のおやじでした。