めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

今日の株価は上がっても下がっても知れているでしょう?

投資信託

現在SBI証券で毎日積立を(6,500円)しています。

外国株式を中心にやっています。

先日、Slim全世界株式(3均等)とiFreeチャイナXという物が出ました。

目新しい物好きな私でありますから欲しくてしょうがないです。

何か理由をつけて買う口実をつけたい。

 

現状の外国株式のポートフォリオは、

USA 74.2%
日本 1.7%
先進国 17.2%
新興国 6.9%

こんな感じです。

楽天VT,VTI、S&P500、Slim先進国、全世界、FANGの6種類です。

日本と新興国が少ない様な気がするので、上記の2点を買っても良いかなと思っている所です。

こんな口実で買おうかなと目論んでいます。

先月、出ましたFANG+は、おっかなびっくり少しづつの積立です。

含み損率-9,5%です。

目新しいものに飛びつくとこういう目にあうのでしょう!

今すぐ買わないと売り切れてしまうと言う事もないので、じっくり資金と相談しよう。

全部を追加で買う余裕もないのでどれかをカットするか、投入資金を削るかです。

 

昨日までの毎日投信の報告です。26日目です。これからどうなるのか?

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%
Slim・全世界株式 10,501 10,436 -65 -0.62
Slim ・先進国 42,503 40,823 -1,680 -3.95
iFreeNEXT FANG+ 14,001 12,669 -1,332 -9.51
スモモ 13,800 13,829 29 0.21
ジェイリバイブ2 13,600 13,410 -190 -1.40
楽天・全世界株式 45,001 43,173 -1,828 -4.06
楽天・全米株式 13,501 13,367 -133 -0.99
ひふみプラス 13,600 13,717 117 0.86
SBI投資信託合計 166,508 161,426 -5,082 -3.05

 

目新しい物好きな めい2号のおやじでした。