めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

日経平均、明るい兆しが!?

今日のおばあちゃんは、冬眠の日みたく、ご飯以外はふとんのなかです。

と言う事で今日はひま~です。

 

本を読んだり、TVを見たり、株価を見て暇をつぶしています。

株価も久ぶりに大きく上がり、心静かです。

 

今読んでいる本は、三浦しをんさんの<まほろ駅前番外地>です。

TV東京でドラマにもなった小説でTVドラマも見ました。

ほんわりした小説でゆったり読んでいます。

 

株価で一つ気になることが、上海の株価見るたびに下がっています。

自分の感じでしかないのですが、中国ショックの時より下がっていませんか?

以前に<iFree チャイナⅩ>と言うファンドが出る時に中国の株価を調べました。

アメリカとの貿易摩擦の事が大きく取り上げられていたのでスルーしました。

そのことで株価が下がっているのでしょうか?

 

投資信託

昨日までの毎日投信の報告です。35日目です。

日本株が弱いです。(これから期待)

アメリカ株は強さを感じます。

 

ファンド名 投資金額 評価額 含み損益 損益%
Slim・全世界 3地域 6,000 6,005 5 0.09
Slim・全世界 日本除 25,500 26,128 628 2.46
Slim ・先進国 54,501 54,924 423 0.78
iFreeNEXT FANG+ 17,200 16,755 -445 -2.59
スモモ 18,800 17,901 -899 -4.78
ジェイリバイブ2 15,600 15,055 -546 -3.50
楽天・全世界株式 50,003 50,139 136 0.27
楽天・全米株式 25,501 26,223 722 2.83
ひふみプラス 18,600 18,682 82 0.44
SBI投資信託合計 231,707 231,813 106 0.05

 

投資信託(金額/特定預り) 前日比 前日比(%)
合計 -146 -0.06