めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

昔の仕事を思い出した

私生活

こどもの日や、クリスマスが来ると昔、勤めていた事を思い出す。

 

15年前までは、おもちゃ関係の会社に勤めていた。

みんなが休む時は、仕事が多かった。

 

こどもの日は、クリスマス、正月に次ぐかき入れ時であった。

子供に夢を売るとゆうより、子どもの小遣いを○○上げる業界にいた。

 

40代になり、おもちゃに関する感性が段々合わなくなっていった。

 

たまごっちを見て売れるとわ思はなかった。

バンダイ本社も売れるとわ思わなかったと思う。初回数万個しか作らなかった。

 

TVゲームなど、昔からの人間には理解できない物が多くなってどのくらい売れるのか

予想がつかなくなった来て、業界を去る決断をした。

 

子供も社会人となり、おもちゃとは縁遠い物になってしまった。

久しぶりに昔の仕事を思い出した。懐かしい!

 

株式相場がないと暇でしょうがない。

明日は、競馬 NHKマイル、競輪 日本選手権決勝戦を観戦しよう!