めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

ジェイリバイブ2とスモモンを解約しました。

f:id:gan20170504:20180515140308j:plain

庭の山桜に実がなりました。うまく撮れませんでした。

一粒食べましたがうまい物ではありませんでした。

もうじき山桃に実が付きます。鈴なりになり、落ちて地面が真っ赤かになります。

 

私生活

昨日、自動車税納税通知書が届きました。

2台分ですが、軽自動車の為、7200円×2 だけです。私と女房の分です。

税金を払う時になると軽自動車で良かったと思います。

 

以前は格好つけてベンツ、マジェスタ、クラウンなど乗っていました。

今考えると馬鹿だなと思います。

 

ケアマネージャーからおばあちゃんの介護保険資格者の新しい等級を教えて欲しいと言う事で連絡があったが、まだ市役所の方から連絡なし。

友達の母親は、介護2→介護1へ格下げになったみたいです。

国の方も負担が大きく審査が厳しくなっているみたいです。

 

今日、宝くじ付きの定期預金の抽選があります。(富士信用金庫

2年前からほんの少しだけ定期してあります。

 

1等、10万円 2等、1万円 3等、3000円  特別賞 牛肉等

 

2年前に2等と3等が当たりました。去年は3等だけ当たりました。

今年は1等が当たって欲しいです。 頑張れ!当たれ~1等!

来年からは、1等が5万になります。

 

投資信託・株

SBI証券で毎日投信していた中でジェイリバイブ2とスモモンを解約しました。

理由は毎日投信をやり始めまだ3ヶ月ですが、他と比べパフォーマンスが悪すぎと言う事でやっとプラスになりましたので昨日処分しました。

その分、今日、毎日投信している他の投資信託を解約金額の半分買いました。

 

ファンド名 投資金額 評価額 含み損益 損益%
Slim・全世界 3地域 31,002 31,677 675 2.18
Slim・全世界 日本除 41,504 43,423 1,919 4.62
Slim ・先進国 71,500 74,466 2,966 4.15
iFreeNEXT FANG 22,002 23,825 1,823 8.29
楽天・全世界株式 64,501 66,719 2,218 3.44
楽天・全米株式 38,003 40,100 2,096 5.52
ひふみプラス 24,000 25,128 1,128 4.70
SBI投資信託合計 292,913 305,740 12,826 4.38

 

SBI証券の投資信託のほとんどが外国株になりました。