めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

節約、節約です。

f:id:gan20170504:20180517133222j:plain

家の隣の高校時代の連れの家に咲いていました。

ブラシの木と言うそうです。初めて見ました。

花がたわしのようでした。

 

私生活

女房がハローワークに失業保険?の認定にいきました。

60歳の定年と言う事とおばあちゃんの介護と言う事ですぐに認定されると言う事です。

 

こういう物(失業保険)があるとサラリーマンの方が良いかなと思います。

やめる時は、自営業は失業保険がもらえるどころか、負債を抱えなければなりません。

 

 

庭の木を選定してもらおうと思ってシルバーに電話をしたところ、予約がいっぱいで

お盆頃でないとできないと言う事でした。

 

お盆まで待ってていたら、庭が林になってしまう。

頑張って自分でやろう!

 

ちなみに料金はとたずねたところ、時給1400円位と言う事である。

その他経費が掛かると言う事。木や葉を捨てる時もお金がかかりますと言う事でした。

 

自分なりに剪定、草むしりと庭をきれいにすると、どの程度かかるのかなと思い、

計算してみました。 

剪定1人で2日    1400円×6時間×2日=16,800円 廃棄量 3,000円

草むしり2人で2日   900円×6時間×2日×2人=21,600円

トータルで 41,400円位は最低かかると思う。

 

やはり自分でやろうと思う。

自分でやれば、4万円浮く、それで家族で寿司を食べに行っても良いし、

好きな投資信託でも買っても良しです。

節約、節約です。

 

日程平均も100円~150円くらい上がりそうです。

マザーズは1.5%上がりそうです。

円安で110.30円位であります。

これから期待したいです。