めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

日経、外人と先物にやられているな~!

投資信託・株

今日は政治ネタから

 

北朝鮮とアメリカの約束で私の周りの人たちは、又どうせ北朝鮮が裏切るのだからと

言う評価が多かった。

自分としては、今度の北朝鮮は少し様子が違うから首脳会談は行うだろうと

思っていました。

 

しかし今回は、なんとアメリカが破棄しました。

さすがトランプと言うか世間の予想を裏切ります。

 

米朝首脳会談が延期になった事で株価が急落、108円代に入りそうな円高になった。

朝になってみるとダウもさほど下がっておらず、円も109円30銭位であった。

本日の日経も終わってみれば少しプラスであった。

 

何か外人と先物にやられているな~と言う感じ。

(なにか何ヵ月前にも書いたような気がする)

 

慌てる乞食は貰いが少ない!

投資信託をメインにやっている為私にはあまり関係なし。

 

昨日のアメリカ株、全世界株、投資しだして一番大きな下げであった。

円高と言う事もあり2日で1.5%下落しました。

 

3,4日前にSBI証券の投資信託を半分解約してあったので大変ラッキーです。

毎日積立を次の日から増やしていたのも良かったです。

 

 

全然関係のない話になりますが、栃ノ心がついに大関になります。(勝手に予想)

 

幕下まで落ちて這い上がってきて大関ですから大したものです。

応援したいと思います。今日も明日も勝って優勝です。頑張れ栃ノ心!

 

本日夜にボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチがあります。

王者 ジェイミー・マクドネルVS井上尚弥です。

強い相手ですが、井上が勝つと思います。頑張れ井上!

 

ライトフライ級のタイトルマッチもあります。

こちらもどちらが勝つかわかりません。頑張れ拳四郎!

 

夕方から夜にかけてTVでスポーツ観戦です。大変楽しみです。

 

SBI証券 毎日投信結果

  投資金額 評価額 含み損益 損益%
SBI投資信託合計 210,414 215,493 5,078 2.41
  2018年損益トータル 12,424