めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

初めての事でした。(20数年で)

私生活

 

2~3日前に軽自動車税を払い込みに行ってきた。

女房の分と合わせ2台分支払いをしてきました。(1台 7,200円)

 

毎年、私が2台分の支払いをしていますが、今朝、女房が自分の分だけ(7000円)を

持ってきました。

 

初めての事でした。(20数年で)

当たり前の様な顔をして受け取りましたが、(ビックリ!) 内心嬉しかったです。

女房に嬉しかったのではなく、お小遣いが増えたのが嬉しい!(女房には内緒です。)

 

8月に任意保険がありますが、その分も支払いをしてくれるともっと嬉しいです。

期待するとその分ショックが大きくなるから期待はしないでおこう。

 

 

おばあちゃんの介護保険の認定が届きました。

 

認定を受けた日はとても普段にはないような元気であった為、

介護2→介護1になるのかなと思っていましたが、介護3の通知が来ました。

うれしいような悲しいような?(数字が大きいほど介護が大変です。)

 

見る人が見ると認知症の度合いがわかるのかな。

 

 

投資信託・株

 

昨日に引き続き本日も順調に下がっています。(悲しいなぁ・・・)

 

ダウも今朝、392ドルも下がりました。

日経も2日で500円位下がりそうです。

 

昨日の昼と今日の昼にSBI証券の毎日投信(毎日7千円)をしている銘柄に

追加買いしておきました。

 

5月21日に24万円売っていたので、毎日投信の3週間分追加です。

まだ下がるようでしたら、又3週間分追加です。

 

去年の様に順調に上がりませんね。

 

ドルコスト法ですので今年の方が結果的によくなれば幸いです。