めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

 日本株は先物中心に外人にもて遊ばれていますね。

投資信託・株

 

昨日のダウ、日経平均の落ち込みで持っている投信すべてマイナスになったかなと

思ったが、iFree FANG楽天・全米ひふみプラスの3ファンドが気持ち

プラスであった。

 

他のファンドは、0.5%~2%位のマイナスである。

この前までは順調だったのに!

 

でも昨日のダウは300ドル近くまで上がったので良いとしておきます。

日経も200円近く上がっています。(pm2:00)

 

先物中心に外人にもて遊ばれていますね。

 

ここの所、大きく下がってもすぐ元通りになります。

大きく下がったら買い増しがここの所は正解です。

又、逆に連荘して上がったらそこは売りですね。

 

こういうことを書くと言う事はみんなが思っていることだから、今度は逆さまになると思います。

みんなが思っている方向と逆に進むしか儲かる方法はなし。

 

ガッカリしたのでSBI証券毎日投信を張り付けておきます。

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%
Slim・全世界 3地域 38,068 37,353 -715 -1.88
Slim・全世界 日本除 38,091 37,977 -115 -0.30
Slim ・先進国 76,008 75,499 -509 -0.67
iFreeNEXT FANG 19,092 19,603 511 2.68
スモモン 21,501 21,094 -407 -1.89
楽天・全世界株式 38,010 37,649 -361 -0.95
楽天・全米株式 38,086 38,436 350 0.92
ひふみプラス 19,064 19,153 88 0.46
SBI投資信託合計 287,920 286,763 -1,157 -0.40
  2018年損益トータル 6,189