めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

新鮮なうちに食べてしまわないと!

私生活

女房が色々と野菜をもらってきた。

ジャガイモ、玉ねぎ、大根、ブロッコリー、小松菜等です。

 

新鮮なうちに食べてしまわないと!

 

今日は、ポテトサラダと、ブロッコリーのベーコン炒めと小松菜の炒め物にしょう。

 

明日は、肉じゃがを山盛りに作ろう、大根は煮物に、玉ねぎはサラダでいただこう。

 

 投資信託・株

今日は日経平均が気持ちよく上がっています。300円くらい上がっています。

 

週末、ダウが200ドル以上上がりましたので今夜の基準価格が楽しみです。

 

1月に買った日本株のファンド(100万)が含み益になったら

色々なSlimに変えたいと思っています。

 

日経平均が23,500円位にならないと無理かも?

 

料理の支度も終わり、暇などでこんなことばかり考えています。

 

年内にこんな感じでポートフォリオを組みたいと思います。

 

投資先 変更後

US株(インデック)

33.6%
先進国株式(インデック) 10.7%
新興国株式(インデック) 5.1%
日本株式(インデック) 8.1%
日本株式(アクティブ) 7.5%
債権(トヨタAA株) 25.0%
追加資金 10.0%

 

SBI証券毎日投信  2月16日~

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%
Slim・全世界 3地域 46,068 45,632 -436 -0.95
Slim・全世界 日本除 46,089 46,366 277 0.60
Slim ・先進国 92,010 92,347 337 0.37
iFreeNEXT FANG 23,091 23,929 838 3.63

岡三-スモモン

24,001 23,954 -47 -0.19
楽天・全世界株式 46,010 46,110 100 0.22
楽天・全米株式 46,085 46,820 735 1.60
ひふみプラス 23,064 23,356 292 1.27
SBI投資信託合計 346,418 348,514 2,096 0.61
  2018年損益トータル 9,442  

 

今日、基準価格大きく上がると嬉しいな!(売り買いはしないが一喜一憂!)