めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

本日約定の為ラッキーだったか?

f:id:gan20170504:20180607150111j:plain

うちのめい2号です。

 

とてもおりこうさんで最近ちょーだいと言えるようになりました。

他人にはうなっているとしか聞こえないそうです。(笑)

 

朝一からめい2号をドッグサロンに連れて行きました。

2~3ヶ月に一回連れて行きます。

 

あまり犬臭くないので、爪が伸びてくるとシャンプーセットに行って来ます。

シャンプーと爪切りと飾り毛を少し切ってもらいます。

 

値段も2,000円とリーズナブルな価格です。

 

おばあちゃん用に飼っていますが最近はおばあちゃんはめい2号にあまり興味が

ない様子です。

 

投資信託・株

ダウも346ドル上がり日経も200円弱上がりました。

 

ただ、円が110円で上値を抑えられています。

今一つすっきりしません。

 

昨日、投資信託のバランスをとる為に15万くらい売りましたが、

本日約定の為ラッキーだったか?

 

ダウ25,500円ドルの壁、日経23,000円の壁突き抜けるか。だぶん無理かなと思う。

特に日経はダメかな?

 

明日下がっても良いので又15万くらい売りに出してみた。2日間でトータル30万くらいであるが、16日前後を目安に買戻しをするつもりです。

 

毎日積立はもちろん継続しています。

少しづつ積立金額を増やしたいと思います。

 

暇ですので趣味がてら遊んでいます。

(積立をするファンドと遊ぶファンドは分けた方が良い?)