めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

たぶん 7月3日?から slim S&P500 が発売されます。

投資信託・株

7月3日から slim S&P500 が発売されます。

(たぶん)(興味ある人は調べてね)

出たら一番うれしいと思っていた商品です。

 

銀行の投信でiFree S&P500 を積立しています。

又、先日SBI証券で毎日積立を始めたばかりです。

 

信託報酬を考えるとSlimに変えた方が良いと思いiFree S&P500を

解約しようと思った所、銀行の iFree S&P500 はNISAでやっている。

 

NISAは銀行に口座がある為解約しないで iFree S&P500を積み立てて行こう。

SBI証券は、iFreeをSlimに変えようと思います。

 

Slim S&P500 はメインに買いたいので他を解約するか他の積立を少なくするか

迷う所です。

 

ただ単にSlim S&P500 を増やすと言うのは資金的にできません。

まだ発売まで2週間くらいある為どのようにするか考えよう。

 

今持っている同じようなファンドは楽天・全米株式(VTI) とiFree S&P500とあるが前者はアメリカの3500社のファンドである。

S&P500とは少し違う。

 

日本で言うと日経平均TOPIXと言う感じかな。(少し違う?)

 

SBI証券の毎日投信です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 356,671 366,036 9,365 2.63
  2018年損益トータル 25,904  

 

競輪・競馬

明日は大好きな日曜日です。

 

競馬は函館スプリントS、ユニコーンSがあります。

競輪は高松宮記念決勝です。

 

日曜日の些細な楽しみです。

ちなみに明日は父の日と言う事です。(知らなかった)

 

明日は久しぶりに予想をしてみたいと思います。(当たると嬉しいな~)

自信は競馬30%、競輪70%くらいです。合計100だから当たるのか?

ではまた明日!