めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

久しぶりに大きく日経平均下落しました。(-401円)

投資信託・株

 

前にも記載しておいたが投資信託を今月の16日前後で前に進むか、

後戻りをするか決めたいと思っていたが、13日についつい10万くらい投信を買ってしまった。

 

18日と今日で追加買いを10万出しました。残り12万追加買いできます。

 

予定通りであればまだ20万くらいの追加余裕があった。

又高い値段で買わなくても良かった。

 

本当に慌てる乞食は貰いが少ないと言う事である。

 

と言いつつも利益は出ているので今回は良しとしておこう。

次回からは自分との約束事はなるべく守ろう!

 

今の含み益は、昨日、今日の下落で消えそうである。

半分利確しておいたのは正解だったのか?

 

今日の下落は一過性であって欲しい。

 

アメリカと中国の貿易摩擦はプロレスであって欲しい。(見世物?)

本当にやるとは今でも思えない。世界中が損をする。

 

もうすぐ午後3時になるが日経はマイナス400円下落しそうである。

2日で600円弱下がったとすると元に戻すのは、時間がかかるか?

 

楽観的に考える私は明日からまた上がると思う。(ぜひそうなって欲しい)

 

この下落で安く買えてよかったと言う事で自分を慰めておこう。

 

SBI証券の毎日投信  6月18日

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 373,664 381,502 7,839 2.10
  2018年損益トータル 24,458  

 

競馬・競輪

 

今週末は宝塚記念です。

 

グランプリにしてはメンバーが落ちますが、前半の締めくくりです。

ぜひとも当てたいと思います。

 

先週の競馬は久しぶりに3連複マンシュウ当たりましたが、

今年になっての回収率54%です。(情けない)

 

競輪も決勝当たりましたが、ガミではないが、ほとんど元取りでした。

 

時間がなく予想をブログになせられませんでしたが、

今週から競輪・競馬まじめにやろうかな。