めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

トランプ大統領のTwitterは要注意です。

投資信託・株

 

今週は日本株、米国株、先進国株、新興国株すべて下がっています。

 

特に新興国株はずっ~とだめですね。

 

私は新興国株はなるべく少なくなるようにポートフォリオを組んでいますが

どこで買おうか迷っています。

当分無理かなと思っています。年内ダメかもしれない?

 

毎日投信の含み益、段々なくなってきています。

この辺で止まって欲しい物です。

 

6月追加分の資金も昨日でほとんど使ってしまった為これ以上、下がらないで欲しい。

 

来週もポジティブな情報もなく、ネガティブな情報ばかりです。

 

特にEu vs 米国、 中国 vs 米国、等関税問題山積みです。

 

酷い貿易戦争にはならないと思っていますが、トランプ大統領Twitterは要注意です。7月6日まで要注意です。

 

なぜ、酷い貿易戦争にならないかと言うと両国とも大人だろう思いましたが、

トランプ大統領は子供かなと考えを変えつつあります。

 

と言っても私個人でどうにもなる訳ではありませんのでマイルールで毎日投信をして

行くだけです。

 

自分の気持ち(利益確保、損切り等)だけで動くと大抵悪い方向に動きます。

影響の少ない程度の金額で遊んでおきたいと思います。

何もしないのでは、暇でしょうがないし、金額的には外食一回分くらいかな?

 

SBI証券の毎日投信  83日目です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 544,178 545,536 1,358 0.25
  2018年損益トータル 17,977  

 

競輪・競馬

 

競馬は今日は重賞がありませんので久しぶりにお休みにします。

明日の宝塚記念に力を入れたいですね。

 

本日から久留米競輪場でG3が始まります。

メンバーがほどほどに良いですので楽しみです。