めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

一日一日で情勢が変わってくる、要注意して市場参加しよう!

投資信託・株

 

<株探トップ特集>

サマーラリーがやってきた! 再び高値へ向かう米株市場

揺るぎなき“買い方有利”、

 

今週、このような記事が目につき出した。

Twitterやヤフーファイナンス掲示板なども買い一色になりつつある。

 

今週から毎日投信を10500円→19000円にお盆まで増やしたが、どうなんだろう?

 

テレビ(日経プラス1)でも2年から4年後に日程平均30,000円と言っている。

 

へそ曲がりな私としては、毎度の事ながらそろそろ下落と思ってしまう。

 

 

大和証券投資信託の椿が販売停止(7月23日)となった。

私が投資しているつみたて椿とは違うが、内容は同じである。

 

以前にクールなどが販売停止となった時に2回ばかり大きく下がった。そのトラウマがある為か、すごく嫌な雰囲気である。

 

 

投資信託をすぐにどうすると言う訳でもないが、気に留めておこうと思う。

 

 

上記の記事は昨晩書いたものである。

朝起きてNYの株価を見たら結構上がっていた。

 

朝の草むしりし朝食を食べ、パソコンを見たら、円高先物の下落である。

理由は、トランプの関税発言だと言う事です。

 

一日一日で情勢が変わってくる。

要注意して市場参加しよう!

 

 

SBI証券の毎日投信   95日目です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 558,236 567,849 9,613 1.72%
  2018年損益トータル 23,226 4.16%

 

今年になっての最高益です。

明日は下落の予定です。