めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

アップル好決算で心配事は減りました。

私生活

 

今日も暑かった。天気予報では明日も暑いと言う事だ。

 

明後日、おばあちゃんの部屋へやっとエアコンが入ります。

これで各部屋のドアを開けて家中を冷やさなくて済みそうです。

 

 

庭の草むしりも後、小山を残して終わりました。

 

小山は20cmくらいのつつじが山の上一面にあり雑草と一緒に被い茂っています。

剪定をしながらのんびりやって行こうと思います。

 

 

投資信託・株

 

USAのハイテク企業の下落もアップルの好決算で一服した感じがあります。

 

海外の投信を売りに出していたが下が見えたと言う事で買戻しをしようと思う。

 

投信は気長に積み立てて行くと言う意見は多いが、下落が見えていてそのままにしておくのは自分にはできなかった。

 

FANG+に関して言えばここ一週間くらいで10%強下がったと思うが、半分くらいの下落金額で済んだ。

 

本日買戻しをしておいた。

手数料がかからないのが一番粛々と毎日住みたてをして行こう。

 

 

一番気になるファンドはひふみである。どこに向かうのか今ひとつわからない?

 

資産が膨らみ過ぎで今までの中小型株式は今まで通りには出来ないのではないか?

世界の最大大手を買いつつ日本の中小型株式中心はいかがなものかと思う。

 

気持ちとしては日本の中小型株式を売って世界株又はUS株に切り替えたいと思っています。

 

SBI証券の毎日投信   111日目です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 223,123 224,074 950 0.43%
  2018年損益トータル 24,261