めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

Twitterを始めました。

 

久しぶりにブログ書きます。

 

2週間ぶりになります。

Twitterを始めてそちらへの書き込みが多くなりブログがおろそかになっています。

 

生活は相も変わらず平凡な生活です。

 

 

投資信託・株

 

今年初めに買った投資信託日本株がほとんどの為塩漬けここ数ヶ月見ていません。

 

SBI証券の毎日投信は今週初めて含み損になりました。

トータルではまだプラスですがどうなるのか情勢がわかりません。

 

ポジションを軽くすべきかなと思い毎日の投資金額を減らしました。

約3分の1です。

 

あるブログで同じ位の金額で、同じ時期に投信を始め、同じようなファンドを所有している人がいまして参考にしつつ拝見しています。(積立専門みたいです)

私は少しづつ売買しています。

 

今週、株価が下がった所で個別株を少し買いました。

11種 3610株 153万円 株価1000円以下で150円から400円が多いです。

以前いじっていた株ばかりです。

 

買ったらあっという間にマイナス3万6千円と思ったら2日後にはプラス1万9千円。

個別株はやはりやらない方が正解か?

 

のんびりやっていこう!

 

SBI証券の毎日投信   122日目です。

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 634,383 628,930 -5,453 -0.86%
  2018年損益トータル 19,573