めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

相場も夏枯れ、私のやる気も夏枯れです。

投資信託・株

株式、夏枯れか?取引量が2兆円割れで少ないそうだ。

 

先週は株価がぐっと下がり勇気をもって買いに行った。

今週は株価良く上がっている。

 

先週買い増した株は4%弱の伸びを見せた。

8~10%の利益を目指しているのでまだ何も売っていない。

このまま伸びて行って欲しい物だ。

 

投資信託の方もS&Pが過去最高値をつけました。

毎日投投信の金額を半分に減らしました。

また株価が下がってきたら元に戻したいと思います。

 

ifree FANG+を解約の注文を出しました。

理由は今月末にifree ナスダック100が出ますのでそちらに移る予定です。

すごくミーハーだと思います。

 

S&P500を2種類とVTIを買っている為FANNGもナスダック100もやらなくても良いかなとは思っています。

 

S&P500とVTIの中にはFANGとナスダック100の構成銘柄が山ほど入っていると思います。

本当にやる必要はない!

 

日本株式の投信の方はひふみプラスとJフロンティアを細々と積立しています。

こちらもやらなくても良いのかなと言う感じです。

なかなか上がりそうもない。

 

相場も夏枯れ、私のやる気も夏枯れです。

 

今の一番の問題は一ヶ月くらい前に草むしりした庭が雑草で緑色になり出した事です。

毎朝早起きをして10日くらい草むしりをしなければなりません。

今年3回目になります。

 

本当に嫌です。!!!!

 

SBI証券の毎日投信   127日目です。

 

  投資金額 評価額 含損益 損益%
SBI投資信託合計 675,383 679,876 4,493 0.67%
  2018年損益トータル 29,519 4.37%