めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

日経平均もダウも順調に値が上がっている。

株・投資信託

 

日経平均もダウも順調に値が上がっている。

 

特にダウは昨年のクリスマスの暴落からほとんど元に戻した。

日経は弱く半分戻しとところです。

 

世界情勢から見て不安が多く株価は下落するだろうと言う事で

ポジションを軽くしておいた。

 

今の所は裏目にはまっています。

 

しかし中国の経済の事やイギリスのユーロからの離脱やトランプの事を

考えると強気になれない。

日本の企業も3月決算に向けて下に修正が何となく多いのかなと思う。

 

ダウ、26000㌦、S&P2800、日経21500円になったら利益確定売り、もしくは

ダウ、26500㌦、S&P2850、日経22000円になったら利益確定売り

ここの時点で持ち株はほとんどなくなると思う。

 

そこからまだ上がるのであれば改めて買いなおしをしよう。

 

現在の保有投信の明細

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益 %
Slim・S&P  87,535 89,035 1,500 1.71
Slim ・AC 87,519 89,535 2,016 2.30
J-フロンティア 19,534 19,556 22 0.11
ひふみプラス 17,528 17,723 195 1.11
iF・S&P 170,000 174,022 4,022 2.37
SBI投資信託合計 382,116 389,870 7,753 2.03%