めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

ここまで来たら買うしかないでしょう

投資信託・株

 

今週も色々ありました。

 

今週は日経平均−1100弱。ダウも−1500強の下落。

私が保有している、今まで好調だったアメリカ株も含み益マイナスに転じました。

 

ここまで来たら買うしかないでしょうと言う事で先週解約した

VT,VTIの解約金すべてと税金分も火曜日約定から4日間で全金額分買いました。

平均して5%位安い金額で買えました。(よくやった、えらい)

 

金曜日(月曜約定分)は今月分投入金額オーバーしましたので買いませんでした。

 

資金的には11月分を銀行から降ろしてきて口座に入れておいたのですが、熱くならないことが大事と思い我慢しました。

 

個別株は全部で12銘柄が指値に引っ掛かりました。

 

良かったのか悪かったのかはこれからです。

しかしもう、−38,800円です。

 

投資信託も今週の下げがきつかった。

売りはなかったが買いばかりしていた。

先週からは−16万円くらいです。投資トータルで−20万円弱でした。

 

2月の暴落の時はその直前にNISAを目いっぱい買ってしまい余裕の資金がなく

見ているだけでした。

余裕をもって株の取引はやらなくては!

 

株価は今の感じでは上げ模様ですが、一日で下げから上げ、上げから下げに転換してしまいそうな感じである。慎重に!!

 

競輪・競馬

 

競馬は相変わらず下手で先週は3戦1勝でした。

今週はG1秋華賞です。面白くなってきました。

 

競輪は今週4日間毎日プラスで終わりました。

 

決勝は当たりましたがガミでした。

でも、G1の決勝戦を当てるのは嬉しいです。

 

小遣いの範囲で楽しく遊ぶようにしています。

 

 

SBI証券の毎日投信  159日目です。

 

SBI投資信託合計 947,133 910,213 -36,920 -3.90%
  2018年損益トータル 816 0.09%

 

個々の投資信託も1銘柄抜かして真っ赤かです。

トータルももう少しで赤です。

 

今年になって積立している人はけっこうなマイナスです。

それから考えると結構善戦しているかなと思います。

自画自賛でもしないとやっていけません (笑)

来週から期待です。