めい2号の親爺の投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。

2月3日 土曜日

私生活

今日は節分、子供が小さい頃は豆まきなどやっていたが、

情緒が無くなったのか全然無関係になってしまった。

女房が仕事をやめた様子である。昨日からずっと家にいる様子である。

有休が38日の残っていると言う事で3月いっぱいは、

今の会社に在籍と言う事である。

前から相談はあったが、好きにしたら良いのではないかと言っておいた。

ないしょの話ではあるが、毎日一緒にいたらうっとうしい。(お互いに)

今朝起きたら、ダウが-666$であった。

リーマンショック以来の下げ幅と言う事であったが、ダウの金額が違い過ぎる。

リーマンの時は9,000$ 今は26,000$全然違うと思う。

ただ、月曜日の日経は心配だ。調整ならかえって安心だ。

株の格言で(節分天井彼岸底)と言われているが、本当にそうなったら大変だ。

追加用の資金は少しだけ用意してある。

今持っているファンドは、170万くらいの為、

予備金の35万を下落した時に2回くらいに分け投資したいが、

全部使えるわけではない。

SBI証券で口座が開けるのでその時ようとして少し残しておきたい。

趣味で一喜一憂はするが、それ以上はなしです!

【投信】171.6万円【予備金】35.4万円【利益計】9.5万円【個別株】106万円