めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

5月末の運用成績です。

投資信託・株

5月末の運用成績です。

 

4月末→5月末

日経平均  22,467円→22,201円  266円の下がりでした。

ダウ    24,322ドル→24,415ドル  93ドルの上りでした。

 

私の持っている投資信託も横ばい(多少↑)で終わりました。

損益-4.77%、→-3.99% 最終利益-19,749円→8,126円

 

投資資産リスク 3,158,917円→3,336,552円 (5月追加分 177,635円)

現金残 471,476円

 

5月末 投資信託 

投資金額 評価額

含み損益

損益% 売却済利益 利益計
2,278,552 2,187,567 -90,985 -3.99 99,111 8,126

 

5月はゴールデンウィーク後株価はグングン上がりましたが、最後の一週間で元の木阿弥でした。

 

途中に利益の出ている株を24万円だけ利確しましたが、少しマイナスの部分はプラスになったから利確しようと思いました。

 

前から思っていることですけれど成績のよい株はそのままにしておいて成績の悪い株を処分した方が効率が良い。

 

わかってはいるが、利確をしないで損切りだけをすると言う事は難しいです。

 

月曜日どうなるかはわかりませんが、USA,先進国株を少し買っておこうと思います。

(4万円だけ)