めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

最悪のシナリオになりそうです。

日経平均先物CMEが21,000円を割っている。

自分の中でのシナリオは下落は21,500円で止まり、そのあと上昇と言う事を

頭の中で描いていた。(昨年の10月末頃の雲)

最悪は19,500円昨年の9月11日のトランプ相場の始まりまでの下げと思っていたが、

ここまではないと言う事が頭の中にあり21,500円までの追加金しか用意をしていない。

その分を1月に余分に買ってしまった。最悪の展開である。

そんな中でもまだSBI証券で毎日積立を開始していないことが救いかな?

今年の方針でも書いているがまだ銘柄を決めていない。今の感じだと中小型株は、

危険かな?インデックスを多めに買おうかな等とまよっています。

毎日積立の金額は変えるつもりはないが、開始は落ち着いてから等と考えてしまう。

初志貫徹が一番と思いつつブログを書いています。

ビビりの親爺でした。