めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

風で梅の花が散りました

私生活

昨日の雨、風で梅の花が散りました。雨が降り続いているので、肌寒い感じです。

株価も低迷していますので私の心も寒いです。

今から確定申告の書類(売上、仕入れ)の仕分けをやります。

頑張ろう!

 

料理

豚のすき焼き風鍋にします。

すき焼きと言うよりもすき焼き味の鍋と言った方が良いかな。

だし汁に醤油、酒、砂糖(分量はいつも適当)を入れ沸騰させる。

具材は焼き豆腐、椎茸、白菜、結びシラタキ、豚肉を入れ出来上がり。

今日も簡単な料理でした。6人前を30分くらいで出来ました。