めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

上値を抑えられているなと言う感じです。

投資信託・株

 

日経平均を見ていると、上値を抑えられているなと言う感じです。

為替も110円以上は、売り圧力が強そうです。

アメリカの株価と比べると何となく嫌な感じがします。

 

何か上に突き抜けるきっかけか材料が欲しいですね。

 

今日も日経平均は1%くらい上がるもんだと思っていました。本当に弱いですね。

 

TOPIXか日経225のインデックスを買いたいのですが、今一ふんぎりが付きません。

 

今は遊びでアクティブファンドを少々買っていますが、あくまでも遊びです。

個別株をいじるより怪我が少ないと思いアクティブファンドを買っていますが、

-5万円位だと思います。(予定より大きくマイナスです)

 

私の周りの株好きが段々いなくなってきています。

年と言うのが一番と思いますが、金回りが悪くなってきている感じがします。

 

地方の景気はどんどん悪くなっている感じがします。

テレビでは徐々に景気は上向きと言う情報が流れていますが本当ですか?

(信用できないです)

 

話は変わりますが、不景気の煽りか、私もここ2か月以上パチンコに行っていません。

 

大昔にパチンコで飯を食っていたこともあり、自信があるのですが、今のパチンコは

勝てません。

 

毎朝、20台に1台くらいの割合で出る台はありますが毎日5%を当てるのは至難の業です。そんなこともあり今は禁パチです。

 

9年くらい前にタバコも止め、お酒も止めました。

趣味はお小遣いの範囲で競輪、競馬だけです。

株は資産形成を含め趣味でやっています。

 

後はやらなければならない庭の手入れ、料理くらいです。

(嫌いではないので趣味としています)

 

最後は愚痴ばかりになってしまいましたが楽しい人生を送っています。

 

今日も株価は上がっていますし、含み益もありますので一喜一憂しておきます。