めい2号のおやじの投資日誌

株・投資信託>競馬・競輪>料理・庭いじりが趣味です。のんびりと生活しています。そろそろ引退です。

本日は高い買い物をしてしまった。

私生活

 

本日は高い買い物をしてしまった。

おばあちゃんの部屋のエアコンである。

 

毎日毎日、暑い日が続き、おばあちゃんの部屋には壊れたエアコンしかない為

茶の間や私の部屋のドアをあけっぴろげにしてエアコンを全開で家中を冷やしています。

 

それでもあまり冷えない為、とうとうエアコンを買いに行きました。

 

おばあちゃんの部屋のエアコンは、買ってから3回くらいしか使っていないです。

買ったのは10年くらい前です。

 

もったいないと言う事で使わず、壊れてしまっていました。

それでも今年の暑さでは、ないと言う訳にはいかないと思い買いに行って来ました。

 

将来は私が使う部屋になりそうなので未来への投資と言う事で良しとしておきましょう。

 

但し、設置日は8月3日と言う事である。

2週間後。それまでは、各部屋全開でもったいないがしょうがないか?

 

投資信託・株

 

SBI証券の毎日投信   102日目です。

本日は久しぶりに明細をつけてみました。

 

ファンド名 投資金額 評価額 損益 損益%

Slim・米国

101,006 102,343 1,337 1.32
Slim・全世界 J除 1,000 994 -6 -0.56
Slim ・先進国 136,001 141,374 5,372 3.95
iFreeNEXT FANG 41,902 42,640 738 1.76
つみたて椿 12,000 12,113 112 0.94
J-フロンティア 24,824 25,061 237 0.95
楽天・全世界株式 108,066 109,313 1,248 1.15
楽天・全米株式 136,015 142,555 6,540 4.81
ひふみプラス 24,058 23,975 -83 -0.34
SBI投資信託合計 584,872 600,368 15,496 2.65%
  2018年損益トータル 34,003 5.81%

 

来週からは、世界の経済がどういう風に動くのか全然わからない。

ポジションを低くし、粛々と積立です。

 

8月3日くらいまでに処分できるものは処分したい。

 

何かあまり良くないような気がする~!